So-net無料ブログ作成
検索選択

大いなる存在に感謝。 [和み]

今まで3回、眼にできたメラノーマを克服したチワワの患者さんがいました。
高齢で、心臓も強くなかったけど、飼い主さんの愛情でとてもよく治療に反応していた。
しかし、数日前に天国に行きました。

飼い主さんが、亡くなった翌日、ワンちゃんを綺麗にしてあげ、霊園に連れて行く前に、その綺麗な姿を僕に見せに来てくださいました。
最後に僕らに会いに来てくれたんだね。。。

なんという愛らしい姿だろう。その顔を見ると、とても死んでいるようには見えない。
まるで子犬がよく眠っているようでした。

バッチフラワーレメディのおかげもあるのでしょう。
とことこと自分の寝床に行って寝始め、飼い主さんが気が付いた時には寝ていた状態で天国に行ったそうです。まったく、苦しまずにそのまま安らかに。。。

もうその子に会えない寂しさもあるけれど、安らかに天国に連れて行ってくださった存在に感謝の念がこみあげて、大泣きしてしまいました。。

そして、飼い主さんとワンちゃんが最後の最後に僕らに会いに来てくれたことが大変うれしかった。
そう思うと、次の診察予約があるのに涙が止まらない。

わんちゃん、最後の最後まで「よくやったね」
会いに来てくれてありがとう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。